不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

落雪により玉砕したガラス屋根の修繕具合

f:id:grappling2525:20220413210704p:image

 

雪により玉砕したガラス屋根です。

入居者の方に話しを聞くと、屋根の雪下ろしはしていたらしいのですが、ガラスの上にはアンテナがありそこの雪が落ちてしまったとのこと。

本来であれば入居者の方の責任ではあるのですが、とても雰囲気の良い入居者の方なので対応しました。

これが感じの悪い入居者の方だったら対応していなかったと思います笑

ここら辺の線引きは難しいですね。

f:id:grappling2525:20220413211120j:image

修繕具合を見に行っただけなのに、入居者の方から差し入れをいただきました。

人によってはあまり入居者と関わりすぎるなという人もいますが、こういうことがあると本当に嬉しいです。

 

f:id:grappling2525:20220413211318j:image
f:id:grappling2525:20220413211324j:image

こんな感じで綺麗に修繕されていました。

迅速に対応してくれた工務店の方、本当に感謝です。

火災保険も無事に出たので手出しもありませんでした。

次の冬はガラスの上にコンパネを置くなどして様子を見てみようと思います。