不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

落雪により、屋根が割れたとの報告あり。見積もり依頼。

不器用大家です!

2号物件の雨漏り(すが漏れ)に続き、1号物件のサンルーフのガラス屋根も落雪により割れてしまいました。

 

f:id:grappling2525:20220225095048p:image


f:id:grappling2525:20220225095026p:image

 

見事に豪雪地帯の洗礼を受けてます...

この物件は入居者様がいらっしゃるので、相見積もりとか悠長なことはしていられないと思い、2号物件を購入した工務店に見積もり・修繕を依頼しました。

 

1号物件のすが漏れの見積もりも依頼した結果、上記の結果となりました。

工務店にお願いしたので、業者に直に頼むより高くついてると思いますが物件購入以外にも色々と交流をもてたら良いなと思ったのでお願いしました。

何より、業者付き合いがないので変な業者に頼むより一度交流がありその地域で評判の良い工務店なのでとんでもない見積もりはこないだろうという気持ちがありました。

一つの参考までにどうぞ。