不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

頑固な汚れは300円以下で落とせます!『水の激落ちくん』

不器用大家です!

木部を白く塗装しようとしたらアクが出てきて、結局5回も6回も塗るはめになったのでアクを落とす目的で『水の激落ちくん』を購入しました。

 

f:id:grappling2525:20220308230547j:image

 

結果としては木部以外でも色々な箇所で活用できるのでリピートするほど『水の激落ちくん』のとりこです。

 

どれほどすごいのかと言うと...

f:id:grappling2525:20220308230753j:image

箱の左上に入ってる汚れで茶色くなったコンセントカバー。
f:id:grappling2525:20220308230759j:image

水の激落ちくんを吹きかけ、雑巾で軽く拭くとこんな感じになりました。

f:id:grappling2525:20220308230747j:image

その作業を数回繰り返すと、こんなにも綺麗になりました。

結構オシャレなコンセントカバーだったんですね。

 

水の激落ちくんは400mlも入っていて300円以下で購入できるので、諦めている汚れがある方は試しに使用してみてはいかがでしょうか。

 

以上!不器用大家でした。