不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

自分でポータルサイトに物件登録できる!不動産賃貸募集サイト【エコーズ】に掲載依頼

不器用大家です!

月額3300円でスーモ等のポータルサイトに物件掲載できる【エコーズ】に掲載依頼をしました。

 

実は前からずっと悩んでいたのですが、リフォーム途中で工具やゴミが散乱した状態でポータルサイトに依頼するのはどうなんだと一歩踏み出せずにいました。

僕の地域で探してみてもどの物件もそれなりに綺麗なんですよね...

ですが、今日ふと地域を変えて色々なところを見てみたら結構ボロボロの汚い状態で掲載している物件いっぱいありました笑

床が抜けている物件や浴槽や浴室が黄ばんでいる、ゴミ散乱、染みありなど中々です。

言っていいのかわからないですが、とても勇気がでました笑

 

さて、エコーズについては間取り図や物件画像も用意してくれるプランもあるのですが、お金がかかるのでIphoneのアプリで自分で作成します。

 

それと、マイソクも必要なのですが持っていなかったため自分で作成。

 

使用したアプリは

1.間取りtouch+  間取り図用

バカな僕でも30分程で終わりました(低クオリティですが)

スマホと指さえあれば簡単に作成できます。

説明もあるのでサクサク作成できます(僕はちょっと手こずりました笑)

 

2.エクセル    マイソク用

 

 

〈1F〉

f:id:grappling2525:20220207162633j:image

〈2F〉
f:id:grappling2525:20220207162638j:image

〈マイソク〉
f:id:grappling2525:20220207162635j:image

 

こんな感じになりました。

スマホの力はすごいですね。

f:id:grappling2525:20220207163117p:image

2月9日に掲載される予定らしいので、今回は簡単にまとめておきます。

いやー、楽しみです!

以上!不器用大家でした!