不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

ジモティーで『ボットントイレ』を譲った時の話し。

こんばんは。不器用大家です。

 

ダメもとでジモティーに掲載していた『ボットントイレ』ですが、譲ってほしいという方が現れました!

f:id:grappling2525:20220423214139j:image
f:id:grappling2525:20220423214145j:image

めちゃくちゃ雰囲気の良い方っぽいです。

文章を見たら大体どんな感じの人か想像できるんですね。

ということで、ボットントイレを外します。

外し方は簡単で、便器の下を見てみると4個のゴムがあるはずなのでそれをマイナスドライバーなどでポロッと外します。

3枚目の白いやつがゴムです。

f:id:grappling2525:20220423214414j:image
f:id:grappling2525:20220423214417j:image

便器の中はこんな感じ。

これでも綺麗にした方です汗

f:id:grappling2525:20220423214406j:image
f:id:grappling2525:20220423214421j:image
f:id:grappling2525:20220423214410j:image

外し終わりました。

この便器は昔設置されたからか、ネジがまさかのマイナスネジでインパクト(プラス頭)しか持っていなかった僕は少し苦戦しました。

無理に回してもネジ山がなめってしまうかもしれないのでバールのマイナスドライバーっぽくなってる部分などを駆使して慎重に回したのでかなり疲れました笑

 

取りにきてくださったのは美唄から2時間しないくらいの地域から来てくださった夫婦の方。

自分達が住む用の家をDIYで直しているらしいです。

夫婦でDIYしながら自分達好みに家を仕上げるっていうのは絶対にやりがいあって楽しいですよね。

羨ましい限りです(独身の独り言

 

この部屋はベニヤでも敷いて倉庫にでもしようかと思っています。

以上!不器用大家でした。