不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

和室(8畳)の壁紙貼りを業者に依頼した際にかかった費用

おはようございます!不器用大家です!

本日は、1号戸建ての和室(8畳)の壁紙貼りを業者に依頼した際にかかった費用について話していきたいと思います。

 

・今回の現場

今回の現場はこちら↓↓↓

 

f:id:grappling2525:20220113091429j:image


f:id:grappling2525:20220113091425j:image

見事な繊維壁ですね。

今回は、入居付けしていただいた業者様と連携しているリフォーム業者様に依頼しました(入居付けしていただいた業者様の紹介という形で)

 

・かかった金額

1.クロス工事

数量:30.8㎡ 単価:850 金額:2万4650円

2.和室壁剥がし

金額:1万円

3.出張費

金額:2500円

 

合計:3万7150円

 

上記金額に消費税10%(3715円)も加わり・・・

 

合計:4万0865円

 

和室(8畳)をリフォーム業者様にお願いした結果、上記金額となりました。

 

ビフォーアフター

〈before〉

f:id:grappling2525:20220113091429j:imagef:id:grappling2525:20220113091425j:image

〈after〉

f:id:grappling2525:20220113092833j:imagef:id:grappling2525:20220113092829j:image
f:id:grappling2525:20220113092835j:imagef:id:grappling2525:20220113092838j:image

さすが業者様、素晴らしい仕上がりです!

壁紙を白くするだけでだいぶ明るい印象になりました(^^)

 

・まとめ

今回は和室(8畳)の壁紙貼りを業者様に依頼した際にかかった費用について話しました!

必死に探せば、金額的にはもう少し安い業者もあるのかもしれません。

ですが、客付けしていただいた業者様に恩返しの意味もこめて、今回の業者様に依頼したので良しとします。

この記事がどなたかの参考になれば嬉しいです。

以上!不器用大家でした!