不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

家の中で大量発生するカメムシ撃退グッズ【カメムシ対策】

こんばんは。不器用大家です。

 

f:id:grappling2525:20220427222056j:image

結論からいうと、画像のスプレーと芳香剤、カメムシ対策に最高です!

スプレーと芳香剤は安定のコメリで購入。

芳香剤、スプレーともに1000円いかないくらいでした。

 

さて、2号物件ですが、大自然に囲まれています。

f:id:grappling2525:20220427213350j:image


f:id:grappling2525:20220427213459j:image

これの影響かは知りませんが、部屋の中にカメムシが大量発生(涙)

画像は載せません笑

本当に酷くて、家の中にカメムシが常に10匹以上はいる感じでした。

去年は諦めていたのですが、今年こそはと思いまずはカメムシの駆除。

暖かくなってきたからか、カメムシが徐々に出始めてきたのでまだ動きが鈍い段階で箸で捕まえてペットボトルに入れていきます。

ふすまの裏や隙間に大量に塊になってました笑

もしかしたら寒さをしのぐためにくっついているのかも...

多少良心が揺らぎましたが、さすがにカメムシが大量にいる家を借りてくれる人はいないと思うので心を鬼にして駆除していきます。

しかし、それでも次の週に物件に行くと部屋の中にカメムシが5匹以上はいる感じ...

天井とかにも引っ付いているのでめちゃくちゃ怖いです笑

ということで、諦めてお金をかけてカメムシを駆除することに。

f:id:grappling2525:20220427222056j:image

まずはスプレーを窓やカメムシがいそうなところにスプレーしていきます。

このスプレーは防虫効果が2週間ほど持続します。

続いて、芳香剤(カメムシが苦手のミントの香り)を各部屋に置きました。

すると、置きはじめこそカメムシがゾロゾロと出現しましたが気づけばカメムシはいなくなりました。

これのおかげで、今のところ気持ちよくDIYや清掃に専念できています。

逐次、カメムシ対策の結果を書いていく予定なので引き続きよろしくお願い致します。

以上!不器用大家でした!