不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

自分が思い浮かべた人物、キャラクターをほぼ100%当てるアプリ、Akinator(アキネイター)を、今更イケダハヤトさんを思い浮かべてやってみた。

f:id:grappling2525:20180405220136p:image

 

こんばんわ。生粋の道産子野郎です。

みなさん、アキネイターというアプリをご存知ですか?

アキネイターとは、出題された質問に答えていくと「あなたが思い浮かべているのは◯◯ですね?」と画像のへんてこなおっさんがズバリ当ててくるアプリです。

近年、人工知能が人間の脅威になるとイケダハヤトさんを筆頭に話題になっていますが、実はこのアキネイターも人工知能の一種なんです。

ということで、さっそくやってみました。

 

・アキネイターをやってみた

それではやっていきましょう。

f:id:grappling2525:20180405224204j:image

今回は「サラリーマンはオワコン」という名言を残したプロブロガー・イケダハヤトさんを思い浮かべながら進めていきます。

 

問1.いいえ。あったらびっくりですw

f:id:grappling2525:20180405224327p:image

 

問2.いいえ。イケダハヤトさんはyutubeよりtwith推しです。

f:id:grappling2525:20180405224534p:image

 

問3.はい。当然ですね。

f:id:grappling2525:20180405224828p:image

 

問4.いいえ。知ってたら嬉しすぎます。

f:id:grappling2525:20180405224918p:image

 

問5.いいえ。バンドやってたりしないのかな、、、

f:id:grappling2525:20180405225012p:image

 

問6.はい。疑いたくなりますけどガチですw

f:id:grappling2525:20180405225050p:image

 

問7.いいえ。

f:id:grappling2525:20180405225146p:image

 

問8.いいえ。

f:id:grappling2525:20180405225226p:image

 

問9.いいえ

f:id:grappling2525:20180405225251p:image

 

問10.いいえ

f:id:grappling2525:20180405225336p:image

 

問11.いいえ。見てみたいw

f:id:grappling2525:20180405225407p:image

 

問12.はい。バリバリです。

f:id:grappling2525:20180405225543p:image

 

問13.いいえ。

f:id:grappling2525:20180405225601p:image

 

問14.いいえ。運動能力はどうなんだろ、、、

f:id:grappling2525:20180405225630p:image

 

問15.いいえ。確か32歳のはず。

f:id:grappling2525:20180405225818p:image

 

問16.いいえ。めちゃくちゃゲームにハマってますがここはいいえでw

f:id:grappling2525:20180405225924p:image

 

問17.はい。妻がいれば友達はいらないと言うほどです。

f:id:grappling2525:20180405230040p:image

 

問18.いいえ。イケダハヤト×ひろゆきとかヤバそうw

f:id:grappling2525:20180405230135p:image

 

問19.いいえ。

f:id:grappling2525:20180405230152p:image

 

問20.いいえ。

f:id:grappling2525:20180405230210p:image

 

問21.いいえ。

f:id:grappling2525:20180405230230p:image

 

問22.はい。

f:id:grappling2525:20180405230254p:image

 

問23.はい!はい!はーい!

f:id:grappling2525:20180405230326p:image

 

問24.はい。新世代努力論では人工知能について書かれていました。

f:id:grappling2525:20180405230447p:image

 

問25.いいえ。

f:id:grappling2525:20180405230510p:image

 

問26.はい!はい!はーい!(2度目)

f:id:grappling2525:20180405230549p:image

 

 

結果.イケダハヤト

f:id:grappling2525:20180405230615p:image

 

 

見事に当たりました。

いやー!人工知能は怖い!w

そのうち人工知能が人間を脅かす存在になることは間違いないですね〜。

これからどんどん進化、発展していくことでしょう。

 

以上生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます(^-^)

 

 


武器としての書く技術 (中経出版)

 

 

 


新世代努力論 「恵まれた世代」は判ってない。これがぼくらの価値観だ。