不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

【不動産投資】サビだらけの鉄階段をそのまま塗装!

不器用大家です!

今回は鉄階段を塗装した時のことをまとめていきます。

1.鉄階段塗装

f:id:grappling2525:20220127130244j:image
f:id:grappling2525:20220127130156j:image

THE・築古って感じの鉄階段です。

サビだらけなので、しっかりサビを落とそうかとも思ったのですが、試しにそのまま塗ってみました。

謎のブルーシートは、マスキングテープをケチって養生に使ったものです。

f:id:grappling2525:20220127130350j:image
f:id:grappling2525:20220127130127j:image

1度塗り完了です。

だいぶサビの後が目立ちます。

f:id:grappling2525:20220127130003j:image
f:id:grappling2525:20220127130356j:image

2度塗り完了。

どうでしょうか。意外にサビも隠れて良い感じに仕上がりました。

雪溶けしたらどうなるか分かりませんが、雪が積もる前はずっとこの状態を維持していたので無事を祈ります笑

f:id:grappling2525:20220127125458j:imagef:id:grappling2525:20220127125546j:image

階段を白く塗るだけで、一気に清潔感が出ました。

階段がサビだらけだと、どうしてもボロ臭い印象を受けてしまうので白く塗って大正解でした。

 

2.かかった費用

 

油性ペイント(ホワイト)0.8L×1:1680円

 

合計:1680円

 

3.まとめ

今回は鉄階段をサビの上から塗装した話しをまとめました。

簡単にできるので、ぜひやってみてください!

この記事がどなたかの参考になれば嬉しいです。

以上!不器用大家でした!