不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

プリンセス駅伝観たけど、普通に気持ち悪い、、、

 

こんにちは、生粋の道産子野郎です。

みなさん、プリンセス駅伝観ましたか?

今日、テレビをつけたらたまたまプリンセス駅伝がやっていたのでボーっと観ていたのですが、、、

 

 

安全管理がなってなさすぎる!( *`ω´)

 

選手があきらかに重度の脱水症状や意識障害になっているにも関わらず走らせ続ける。

 

挙げ句の果てには怪我をした選手が200m以上の距離を四つん這いになりながら移動してタスキを渡す光景がテレビに映ってるのです。当然膝からは大量の出血。

 

そりゃ選手の気持ちになって考えたらリタイアはしないと思いますけど、だからこそ周りがストップするべきなんじゃないかな〜。

 

他に観た人がどう思ったのか気になってTwitterで検索してみると、やっぱりこれらを根性だの感動だの美談にしてる人がいるんですよね〜、、、

 

物事をやるにあたって根性とかやる気は絶対に必要なのは分かるけど、いきすぎてるのは気持ち悪い。個人的にはね。

 

いい加減、いきすぎた根性論とか勘違いした美徳とかなくならないかなっとモヤモヤしたからブログに書きました。

 

 

以上、生粋の道産子野郎でした!