不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

最初の保有銘柄はアップル(AAPL)にしたよ。【米国株】

生粋の道産子野郎です。

突然ですが、米国株にも手を出してみました。

とまあ、ツイートでは「コーラが大好きだからコカ・コーラ(KO)株を買います」なんてドヤ顔してましたが、なんだかんだでアップル(AAPL)を購入w

f:id:grappling2525:20190116202607p:image

まあ、たったの2株なんですけどねw

コカ・コーラも良いな〜と思ったのですが正直成熟してて、今後強烈な成長はないかなっと判断。

それよりは、やっぱりAIや人工知能にも積極的なアップルの方が成長が見込める気がするんですよね。

そして何よりも、チャートを見てビビっときました。

f:id:grappling2525:20190116203211p:image

アップルショックの影響でかなり下落してる今買っとくのも面白いですよね。

f:id:grappling2525:20190116203420p:image

出だしは+38円w

ちなみに、楽天ポイントで購入した株式投信はS&P500です。

あくまでもメインは仮想通貨ですが、今後は株にも積極的に投資していきます。

株をやってるよ!なんて方がいれば気軽にTwitterフォローしてくれると嬉しいです。

一緒に共有しましょう!

以上、生粋の道産子野郎でした。