不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

【仮想通貨で夢の配当生活!!】 新国産コイン『FRIGG』を紹介するよ

f:id:grappling2525:20180508234249j:image

 

こんばんは。 NANJ推し、生粋の道産子野郎です。

 

今回は注目の国産仮想通貨【FRIGGCOIN】を紹介します。

 

さて、みなさんは銀行に預金していますか?

 

2018年現在の銀行の金利は大方の銀行が0.0〜%と非常に低金利です。

 

特に日本では国が率先してマイナス金利政策を実施していますよね。

 

銀行に預金するという方法を否定するわけではないですが、現代において銀行に預金をするメリットは皆無です。

 

なので僕は「どうせ引き出さないお金があるなら配当型の仮想通貨に投資して配当を貰った方が期待もできるし有効なんじゃないか」と思い、バンクエラ(SpectroCoin)に投資しています。

 

2月の頭から買い増し続けて現在約16万BNK所有し、配当(イーサリアム)の価値は日本円にして約1000円。

 

バンクエラをがっつり仕込んでる大口の人は、多分僕達サラリーマンの月給よりも配当貰ってますw

 

f:id:grappling2525:20180508232223p:image

 

イケダハヤトさんもこんな記事を出しているのでぜひ読んでみてください。

 

http://www.ikedahayato.com/20180212/74425783.html

 

あっ、バンクエラに投資した理由は配当が貰えるからだけではありませんよ。

 

配当型のトークンはバンクエラの他にもたくさんあります。

 

その中の1つが今回紹介する【FRIGGCOIN】です。

 

・FRIGGCOIN(フリッグコイン)とは

 

フリッグコインは、先程も紹介した通り配当型のコインです。

 

フリッグコイン保有者にはフリッグのサブトークンである【デルフィス】が月に1回、定期的に配当され店舗での決済などに活用できるとのこと。

 

もちろん仮想通貨なので価値が高騰する場合もあります。

 

高騰しなくても銀行に預金するより全然マシですね。

 

フリッグコインの概要

 

誕生:2018年4月

トークンベース:カウンターパーティ

発行枚数:フリッグ 8千万枚

                  デルフィス 300億枚

 

・ロードマップ

f:id:grappling2525:20180508233241p:image

f:id:grappling2525:20180508233255p:image

 

 

 

 

公式サイトhttps://friggtokens.jimdofree.com/

公式コミュニティDiscord

 

 

・最後に

 

仮想通貨で夢の配当生活したいですね!

まあ半ば夢物語ですが、バブル時代の考えに洗脳されず淡々と資産運用していこうと思います。

 

以上生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^