不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

札幌のアミューズメントパーク、ノルベサに設置されている『ビットコインATM』を見に行ってみた!

みなさんこんばんわ。札幌生まれ札幌育ち、生粋の道産子野郎(

地獄のTRX@仮想通貨 (@TRX2525) | Twitter

)です。

 

今回は、北海道札幌市に建てられているアミューズメントパーク、ノルベサに『ビットコインATM』を見に行ってきました!

 

ビットコインATMってなに?って人はこちら↓

grappling2525.hatenablog.com

 

・北海道で唯一『ビットコインATM』が設置されているノルベサ

みなさんビットコインATMが利用できるのは日本国内に何箇所あると思いますか?

 

 

答えは18箇所です。

 

ビットコインATMが設置されている場所は日本国内ではたったの18箇所。

ノルベサはその18箇所の内の1箇所。北海道の誇りです(照)

そんなノルベサ

観覧車&商業施設 nORBESA[ノルベサ]

)は北海道札幌市中央区南3条西5丁目1-1に建てられていて札幌一の歓楽街すすきのから徒歩2分程で到着します。大きい観覧車が目印になるので場所はすぐわかるかと。

すごく美味しいお寿司屋さん(

回転すし 活一鮮 南3条店 | 観覧車&商業施設 nORBESA[ノルベサ]

)があるので是非行ってみてください。

 

それではさっそくビットコインATMを見てみましょう!!

f:id:grappling2525:20180319021552j:image

ありました!ビットコインATM!!

出入口に設置されていて人通りが多く、こっそり撮ったため若干斜めってますw

シンプルなデザインが良いですね!下の方にはbitcoinの文字が書かれています。

 

・・・ん??モニターに貼り紙がされています。

 

 

 

f:id:grappling2525:20180319021625j:image

ここでも人目を気にして若干斜めってますw

 

ガガーン!まさかのシステムメンテナンス(;'∀')利用できませんでした・・・

 

f:id:grappling2525:20180319021740j:image

困ったときはこのQRコードを読み取ると公式のサポートセンターであるLINE@につながるようです。斬新ですね。

 

 

すすきのや大通りは観光客の姿も多く見られます。

システムが再開すればビットコインATMから簡単に日本円を引き出せるため、観光客は積極的に利用するでしょう。

今後が楽しみですね~。

 

以上、生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^-^*)

 

 

 

 

 


仮想通貨革命 ビットコインは始まりにすぎない [ 野口悠紀雄 ]