不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

【オススメカフェ紹介】ハスカップカフェ Labo(北海道厚真町)

不器用大家です!

不動産とお金のことだけだとネタ切れになる気がしたので、ジャンルを絞らずどんどん更新していこうと思います(笑)

 

男のくせにカフェが好きなので、今回はカフェシリーズ第1弾ということで北海道厚真町にあるハスカップカフェ Labo】さんに行った時の感想をまとめます!

 

1.ハスカップカフェLabo(ラボ)について

f:id:grappling2525:20220114150513j:image

ハスカップカフェLaboは2019年7月に北海道の厚真町で移転オープンされました!

元々は移動販売車からのスタートで、クレープとスムージーのお店として始めたお店のようです。

厚真町ハスカップ生産者である山口農園さんが「美味しいハスカップをたくさんの人に味わってもらいたい」という思いからこのお店が誕生し、現在はクレープ、スムージーの他様々なメニューができ色々なハスカップの一面を味わうことができます。

 

住所:北海道勇払郡厚真町表町53-6

駐車場:店舗前に4、5台は可能だった気がします

営業時間:平日11時〜18時(11月〜3月は11時〜17時)

     土日祝10時〜17時

 

2.メニュー

 

f:id:grappling2525:20220114152300j:image

 

メニューはこんな感じで、クレープ・ソフトクリーム・スムージー・コーヒーなどなど、色々なメニューがありました。

この他にハスカップ系のお土産や野菜なども売られていました。

 

3.さっそく注文

 

f:id:grappling2525:20220114152459j:image


f:id:grappling2525:20220114152454j:image

今回は

ハスカップスムージー ¥550

ハスカップアイスクレープ ¥550

上記の2品を注文しました(デブ)

 

味については、甘いだけではなくハスカップ特有の酸味も有りとても美味しかったです。

テイクアウトをしたのですが、帰り道は厚真町ののどかな景色を観賞しながらスムージーを味わうという贅沢なひと時を過ごすことができました。

 

また行きたいと思います。

以上!不器用大家でした!