不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

【ウェルスナビ、dポイント投資】12月2週目の成果報告。金(GOLD)はすごいよねって話。

・ウェルスナビ【2週目】

f:id:grappling2525:20181215161842p:image

リスク許容度「5」で運用中のウェルスナビ。

12月2週目の成果は−2万2862円でした。

12月3日に50万円で運用を開始して現在47万7138円。

−4.57%の成績です(泣)

f:id:grappling2525:20181215162224p:image

ポートフォリオはこんな感じ。

金(GOLD)と米国債券のみ黒字。

先週も黒字だった金(GOLD)は安全資産と言われているだけあって強いですねー。

インベスターZ(18) (モーニング KC) [ 三田 紀房 ]でもあったように、金(GOLD)は唯一の無国籍通貨であり、国によって価値が左右されることはありません。

日本円やドルといった法定通貨が信用できない時、唯一信用できる通貨がこの金(GOLD)なのです。

インベスターZでは、モテたければ金(GOLD)を買えとまで言われています。

f:id:grappling2525:20181215163939p:image

f:id:grappling2525:20181215163957j:image

 

いいですか?合コンでの必勝法はトークでも容姿でもありません。金(GOLD)です。

「合コンでモテるためには白ニットを着て気になる女性の斜め向かいに座りましょう」なんて合コン必勝法サイトが多いですが、そんなまどろっこしいことをしなくても金(GOLD)をチラつかせれば余裕でOKです(女性の方ごめんなさい、、、(>人<;)

 

・dポイント投資【6週目】

f:id:grappling2525:20181215163911p:image

さて、dポイント投資は11.085Pの成績。

全体的に不調ですが、とりあえず2300P追加しました。

dポイントだって、1P=1円の価値ですからね。

ガンガン運用してガツガツ稼ぎます。

今後に期待。

 

以上、生粋の道産子野郎でした!


インベスターZ コミック 1-15巻セット (モーニング KC)