不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

投資マンガ【インベスターZ】を読んでお金に関する知識を身につけよう!6/11(月)まで無料で読めちゃう!!

 

 インベスターZがドラマ化を記念し、Amazon電子書籍サービスKindle版にて無料で読めます。

 

期限は6/11(月)まで。

 

 
[まとめ買い] インベスターZ

 

タイトルにある『インベスター(Investor)』とは投資という意味です。

 

インベスターZを読むだけで、お金に関する基本的な知識は学ぶことができます。

 

この漫画を僕は仮想通貨に興味をもった時に読んだのですが、投資以前にお金に関してあまりにも無知すぎるのを叩きつけられました。

 

僕もですが、日本人はマネーリテラシーが低いので、投資をするしないに関わらず読むことを強くオススメします。

 

この漫画は

・お金がなぜ生まれたのか

・どうしてお金はお金足り得るのか

・生命保険の歴史と仕組み

・株に関する基本的な知識

・不動産投資やベンチャーに対する基本的な知識

 

などを学ぶことができ、色々と衝撃的でした。

 

grappling2525.hatenablog.com

 

この記事もインベスターZに触発され書いたものです。

 

投資とはまったく関係ないですが、日帰りで癌を治すことができるって知ってましたか??

 

気になった方はぜひ読んでみてください。

 

以上、生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます。