不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

なんJ民によるスポーツ特化型仮想通貨 その名は『NANJCOIN』

f:id:grappling2525:20180310103520j:plain

nanjcoin.com

3月16日にCoinExchange.io - Crypto Currency Altcoin Exchange に上場が決まっている『NANJCOIN

上場を記念して、なんと!3月10日23時59分までに上記の公式サイトで【Airdrop】の項目を選びメールアドレスとMEWアドレスを入力すると無料でNANJCOINが配布されるキャンペーンを実施中です!

 生粋の道産子野郎も17万NANJ保有中ですw

今回は個人的にもかなり応援している『NANJCOIN』を紹介していきます。

f:id:grappling2525:20180310091123p:plain

 

NANJCOIN(なんじぇーコイン)とは?

NANJCOINとは2ch「なんでも実況J」発祥の国産コインでありNANJCOINイッチ(@nanjcoin_icchi)さん | Twitterが発案者です。

ファンはもっとアクションを起こしたいという人々の声に応える為個性の強いメンバーと日々プロジェクトを進行してくれています。

 

目的

・スポーツに関連する決済手段(NANJを使用することにより特典を付与など)

・選手や団体への寄付が手軽にできるようなシステムを構築(ブロックチェーンの技術を使用することにより無事に選手や団体に寄付が届いているかを確認できる)

・スポーツチームの買収・運営

総発行枚数

・300億枚(BURNやロックアップ実施予定)

 

NANJCOINのメンバー

・発案者

NANJCOINイッチ(@nanjcoin_icchi)さん | Twitter

・法務・会計

ハゲ先生 (@hagesensei) | Twitter

・広報担当

やーぼさん@NANJCOIN (@ya_bo_san) | Twitter

・デザイナー

ロゴの者さん

・エンジニア

ツチノコさん、ダンナさん

・海外担当・広報

Zさん

 

NANJCOINの特徴

NANJCOINは将来、公式が提供するアプリケーションと連動してスポーツを楽しむために必要なあらゆる機能をユーザーに提供する予定です。

また、上記のアプリケーションで選手や団体を選ぶだけで直接送金できるシステムが実現されれば、今までよりもずっと気軽にあらゆるスポーツ関係者が支援を受けることができるでしょう。

そして、NANJCOINの魅力はなんといってもブロックチェーン技術を使用して既存の不安要素が解消できることだと思います。

 

例えば、今までであれば寄付をするにしてもたくさんのハードルがあり、せっかく寄付をしても本当に届いているのか分からない・・・

 

やっぱり寄付したとしても本当に届いているのか分からなかったら寄付したくありませんよね。それがブロックチェーンを使えば自宅にいながらちゃんと届いているのかを確認できちゃうんです!!

そしてなんといっても国産コイン!日本人として応援したくなります。

更にICOを実施しない強きの姿勢も痺れます。

 

生粋の道産子は野郎は2002年前後のジャイアンファン(特に清水、仁志のコンビが好きでした)なのでNANJCOINは本気で応援してます(イッチさんは阪神ファンみたいですが・・・笑)

 


FinTech・仮想通貨・AIで金融機関はどう変わる!? [ KPMGジャパン ]