現在日本ではYahoo!トップ、電車広告、書店などで大々的にMINEが紹介され、MINE一色になっています!$MINE #MINEToken pic.twitter.com/jae5iSShks
— 【公式】MINE JAPAN (@MINE__official) May 23, 2018
MINEが街頭ビジョンをジャックしました!渋谷スクランブル交差点、新宿など10カ所以上で放送中です。$MINE #MINEToken pic.twitter.com/SAQqk3bkqS
— 【公式】MINE JAPAN (@MINE__official) May 25, 2018
日本のテレビでも連日MINEが紹介されています。千葉テレビ「シャキット」、神奈川テレビ「ねこひたプラス」、京都テレビ、群馬テレビ、栃木テレビ$MINE #MINEToken pic.twitter.com/FITVISp9W5
— 【公式】MINE JAPAN (@MINE__official) May 25, 2018
こんにちわ。生粋の道産子野郎です。
さっそくですが、今回はちょっと怒ってます。
こういう詐欺的なコインを、よくもまあ日本メディアはこんなに大々的に宣伝してくれますね。
この記事を読んでくれている方、この“MINEトークン”はっきりいってお勧めしません。
マイニング系のコインで、ICOでマイニング資金を調達し、MINE保有者にはマイニングで得た利益を配分するという仮想通貨ではよくある仕組みなのですが色々と欠陥がありすぎて、、、。
※詳細はこちらの記事で
リンクの記事を読んでいただければ分かると思うのですが色々とお察しな感じですよね。
Twitterのコメント欄で自作自演しているってどうなんですかね。
返金対応をしないなど、運営サポートの対応もお粗末なようです。
仮に、仮にですよ、プロジェクトが素晴らしいものだとしても運営がお粗末な時点で信用に値しません。
100億円⁉仮想通貨の工場に潜入!マイニング?ICO?闇に迫る! https://t.co/7lhmf6vMVM @YouTubeより
— ラファエル(時給日本一YouTuber) (@R48352790) May 6, 2018
ラファエルさんは好きなYouTuberなのでこの動画はショックです。
この“MINEトークン”のメディア提携情報を見ても分かる通り、日本人がターゲットにされていますね。
書籍販売、人気YouTuber、電車広告、馴染みのあるメディアが宣伝してたら今まで仮想通貨に縁のなかった人は間違いなく養分にされるでしょうね。
「これも仮想通貨なんだ~。最近よく聞くし興味あるから買ってみようかな」
とか言ってw
運営のマーケティングが上手いのかなんなのか知りませんが、こんな詐欺的なプロジェクトを大々的に宣伝する日本のメディアは、そんなに仮想通貨を日本に浸透させたくないんですかね。
ほんと日本のメディアはクソですね。害悪。
この“MINEトークン”、上場後に大口が売り抜けて儲けたいだけのプロジェクトの気がします。
そもそもこんなに大々的にICOを宣伝してるのに金融庁はなにをしてるのでしょうか。
日本人のICO規制はこのMINEには当てはまらないのか、純粋に疑問。
以上、生粋の道産子野郎でした!
愚痴っぽい記事になってしまい申し訳ないですw