不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

【偏差値37のバカでも認めてくれる人がいた】ブログを1ヶ月続けて良かったことを振り返る。【目指せ100記事】

こんばんわ。生粋の道産子野郎です。

 

今回は、ブログやっていて良かったなと思うことを書きます(半分自慢です←)

 

・偏差値37のバカでも認めてくれる人がいた

 

僕の出身高校の偏差値は37(たしか)で正直僕も頭は悪いです。

 

なので、毎回仮想通貨の記事を書く度に

 

「本当にこの文章で伝えたいことが伝わるのだろうか。。。」とか

 

「そもそもちゃんとした日本語使えてるのか?w」とか

 

本当に不安なのですが、こんなバカでもブログを1ヶ月ほぼ毎日更新しているとTwitterで拡散してくれる方がちらほらいます。

 

それもお褒めの言葉付きで(涙)

 

 

 

 

・インプットしたことをアウトプット(ブログに書く)することによって知識の質が格段に良くなった

 

ブラジリアン柔術界の小さな巨人『カイオ・テハ』がこんな名言を残しています。

 

【私は3年で黒帯になりました。その秘密は、先生にテクニックを習ったからではなく“先生を学びに行った”からです】

 

勉強でもスポーツでもなんでもそうですが、自らが学んだことを誰かに伝えることによってさらに学んだことの質が良くなります。

 

感覚では分かっていて実践できるのに誰かに説明するとなった途端に言葉に詰まってしまう・・・

 

スポーツの場合は特に顕著で、これは仕事においてもとても重要ですよね。

 

そして、いくら本を何百冊読んだところで、インプットだけでは僕みたいなバカはすぐ忘れてしまいます(笑)

 

 

 

・今後の目標

そんなこんなで、今後の目標は6月までに100記事達成することです。

 

切磋琢磨する仲間が欲しいなと思っていたところフリーランス

たっつん@ゆる図解イラスト (@tatsuun7) | Twitterさん主催の「ブログ100記事目指そうぜ!」グループがあったので志願して入れさせてもらいました。

f:id:grappling2525:20180422183437p:image

 

メンバーは僕含め3名。

・ゲイで雑記ブログ「ゲイダラボッチ」を書いている

ぴーゆ@ブログ消えました。 (@gay_dara_botti) | Twitterさん

 

・20歳の大学生ブロガー「ガリオの地球飯」を書いている

ガリオ@地球飯 (@gario01) | Twitterさん

 

「100記事目指す!!」とはいっても100記事書くことを意識しすぎるがあまり、質の悪い記事を100本書いても意味はありません。

 

なので、参考にしているのがイケダハヤトさんの著書「武器としての書く技術」

 

 


武器としての書く技術 (中経出版)

 

これでイケダハヤトさんみたいにキレッキレなインパクトのある強い文章が書けるようになるはず・・・!(少しでもなりたいw)

 

以上生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます(*^-^*)