不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

不器用大家@築古戸建てDIYとお金のメモ帳

北海道で不動産投資をしています。戸建てDIYやお金のことをメモ帳がわりに記事にしていきます。

仮想通貨の“情報収集に必要なアプリを3点”紹介するよ!【三種の神器】

こんばんは。生粋の道産子野郎です。

 

今回は仮想通貨の情報収集には必須であるアプリ3点(Telegram、TwitterDiscode紹介します。

 

ある程度熱心な仮想通貨ホルダーの方からしたら

 

「当たり前すぎてブログで書く意味ないよw」

 

という感じだと思いますが、書きたいので書きます←

 

これから紹介する『Telegram、TwitterDiscode』は仮想通貨界では三種の神器と言っても過言ではありません。

 

まだ利用してない方は要チェック!

 

・Telegram

 Telegramとはチャットアプリの1つで利用方法としてはグループLINEのような感じです。

f:id:grappling2525:20180417214519p:image画像は現在僕が加入しているTRON(TRX)の日本公式コミュニティ内の様子。

 

このように、誰かが発言したらリアルタイムで反映されるので素早く情報を入手することができます。

 

また、必然的にその通貨に詳しい人が集まってくるのでその通貨に対する疑問を呟けば誰かが教えてくれるというのもありがたいですね。

 

Telegramは現在ICOを実施したりと仮想通貨界にも関わりが深いです。

 

 

Twitter

Twitterの活用法はただ雑談をするだけではありません。

 

Twitterで仮想通貨関連のアカウントをフォローしておけば、仮想通貨の情報がタイムラインに流れるので必然的に色々な通貨の新しい情報を素早く入手出来るでしょう。

 

ということで、今回は僕が推している通貨(NANJ、XRPTRON、BNK)を調べる上でとても役立ったオススメアカウントを紹介します。

 

☆オススメアカウント☆

・NANJ:NANJ先輩さん(Twitter / Account Suspended)NANJに関することはなんでもブログにまとめてくれてます。

 

0.01mmでも興味を持ったらチェックしてください。

 

XRP:100億円PLAYER《絆》IYRK会長さん(🇯🇵100OKUENPLAYER🍎NFT ART 個展会場 (@100OKUENPLAYER) | Twitterリップル推しなら絶対にチェックしましょう。この方の影響でXRPを購入したと言っても過言ではありません。IYRK《絆》

 

TRON:イナゴライダー@仮想通貨さん(https://twitter.com/inago_de_okuru

 

TRON公式コミュニティの管理人。他にもTRON関連の通貨に詳しいです。

 

・BNK(SpectroCoin):Neko子猫@仮想通貨バンクにゃんさん(Neko子猫😼 (@Nekokoneko727) | Twitter)バンクエラに関するかわいいイラストを投稿されてます。癒されたい時にオススメ。

 

エライズム飛鳥さん(Twitter / Account Suspended)正直バンクエラに関してはこの人さえフォローしておけば問題ナッシングです。

 

Twitterを活用して色々な通貨の情報を素早くゲットしちゃいましょう。

 

Discode

Discodeとはチャットアプリの1つでTelegramみたいな感じです。

 

「じゃあTelegramでいいじゃんw」

 

と思うかもしれませんが、そうではありません。

 

Discodeの優れている点は何かというと、1つのチャットグループの中に小さなグループ部屋をいくつも作成できるのです。

f:id:grappling2525:20180419213430p:image

このようにNANJCOIN公式コミュニティという大きいグループの中に相場の話をするnanj(長期)や草トーク、獄トークといったごく普通の(?)雑談をする小さなグループを分けられていますね。

 

これによって目的に応じた会話をさらに濃く、じっくりできます。

 

通話機能もあるので、SkypeからDiscodeに移動した方も結構いるようですね。

 

DiscodeをインストールしたならぜひNANJコミュニティ(Discord)に入ってくださいw

 

濃いメンバーが暖かく迎え入れてくれるはずです♂

 

・最後に

仮想通貨で一番大切なのはいかに早く情報をキャッチするかではないでしょうか。

 

あとはいかに臨機応変にできるか。

 

僕は全通貨ガチホなので臨機応変もクソもありませんが暇さえあれば情報を集めてます。

 

おかげでNANJも2satスタートすることができて現在約100万の含み益(一時は300万。涙)

 

ちょっとでも後悔しない投資ができるようにこれからよりいっそう情報収集に力を入れていきましょう∩^ω^∩

 

以上生粋の道産子野郎でした!

最後まで読んでいただきありがとうございます^_^